T・A(5月4週目)

こんにちは!テレモーション・マックスのT・Aです!
来週から配属先での仕事始まるので、これまで教わった中で大事だと思ったことを紹介させて頂きたいと思います。

1.挨拶の重要さ。
挨拶1つで初対面での印象が良くなるのは実際に体験しているので、大事だと知ることができました。そして、色々な人に認知してもらうことは、今後の仕事にもつながります。まだ実務に直接関わってはいないですが、今後一緒に仕事する方達に少しでも顔を覚えてもらう事は、自分にとって作業しやすい環境が作れることになります。まず、顔を覚えてもらう以前に社会人である以上当然だと思っているので、これからも心がけて行こうと思っています。

2.前向きな姿勢で取り組むこと。
疑問に思った事はどんどん質問していき、分からない事を徐々に無くしていけば実際の仕事でスムーズに取り組むことが出来るようになると思っています。少しでも早くテレモーション・マックスの一員として仕事に関わりたいので、これからも徐々に分からない事を減らしていき、新しい知識を身につけていきたいと思っています。

これは、少し前に母と花見に行った写真です。初めて二人で撮ったのでお互いぎこちないですが、お気に入りの一枚です。会える機会は少ないですが、沢山写真を撮って、あとから見返して、思い出に浸りながらお酒を一緒に飲みたいですねぇ。。