T・A(5月2週目)

今週の出来事です!
今週は日勤で11:30~11:50まで放送しているLive news daysという番組と15:45~19:00までのイットという番組の編集を見学させて頂きました。
Live news daysでは報道スポーツ部がスポーツコーナーのニュースを担当していて、10時に出勤して約1時間後の放送に間に合わせるように編集をします。今回は大谷翔平の活躍を編集していたのですが、リアルタイムで試合をしてる時があるので編集途中でホームランを打つなり活躍するなりすると台本がガラッと変わってしまうので、臨機応変に対応しなくてはなりません。冷静にできる対応力が求められると思うので、そんな編集マンになれるように努力していきたいです。

昨日は母の日という事で、花を届けに行きました。とても喜んでくれていました。。。
「母の日プレゼント 欲しいもの」と調べてみたときがあって、ランキング形式で1位に「感謝の気持ち」と書かれていました。
思春期に戻ったかのように、恥ずかしがりながら思いをほんの少しだけ伝えました。とても大事な日ですね。