A・H(8月3週目)
今週は、実際にOAされた原稿をお借りして、練習を行いました。
1日1本シロを完成させることを目標に取り組み、ナレーションが入るタイミングや、「間」の取り方などを教えていただきました。「間」を意識してナレーションを入れることが思っていた以上に難しく、元々つないでいた映像が、ナレーションを入れることで足りなくなってしまうことも多くありました。映像と音声を合わせながら、ちょうどいい尺の感覚を掴むのは難しいと感じました。
編集については、前よりは自分なりに納得できるものを作れるようになってきたと思うので、今後は映像の加工やモザイクがけなど、色々な基本の編集技術を身につけられるよう練習していきたいです。
また、先日は高校の友達と久しぶりに集まり、かき氷を食べに行きました。昔の懐かしい話をしたり、それぞれの最近の出来事を聞いたりして、とても楽しい時間を過ごせました。久しぶりに会っても変わらず話せる友達がいることは、嬉しいなと感じました。

