まとめ

今週は日勤でした。
班が変わり、新しいスタートをきった週でした。
そしていよいよ新入社員が来て、ますます励んでいかなければならないなと実感しました。

これからは2年目なので、自分で設定した目標に狂いのないように日々を大切にしていこうと思います。

image

3月4週

早いものでこの会社に入って1年が経ちました。
この1年は編集を学んだだけでなく、社会というものを0から学んだ年でした。
本当にダメな新人でしたが、4月からはまた気を入れ直して一刻も早く一人前として会社の力になっていきたいと思います。

image

3月3週

今週は夜勤でした。
先輩に後ろについてもらいながらこの一週間インサートを担当させてもらいました。
まだまだだと感じましたし、
ディレクターに言われたことはいつも先輩が教えてくれることと同じようなことだったので、これまで以上に一つ一つ言われたことを意識して編集をしていこうと思います。

image

週末は大学時代に入っていた部活の追いコンに行ってきました。
元気をもらいました。

3月2週

今週は夜勤でした。
インサートを作るにあたってそろそろエフェクトも細かく見学で勉強していかなければならないと実感した週でした。

来週も夜勤なので、しっかり勉強していこうと思います。

image

3月1週

IMG_3282

出勤途中駅前でパッと前を見たら霧で本来5つみえるはずのマンションが2つになってました。。
いつもの当たり前のような景色が急に変わっていて、なんだか別の世界に来ているようで恐怖を覚えました。
来週から夜勤です。
見学もですが、本番で成長するチャンスの週でもあるので、はりきっていこうとおもいます!

2月4週

写真を見返してちょうど一年前の今頃は、がむしゃらに卒業制作に励んでいたなと思い出すと色んな感情が湧いてきます。
それだけ濃い学生生活を送れていたんだと思います。
ただ今自分の作品を見るとなんでこんな編集をしたんだろうと思うところも多々ありますが、、
それはそうと作品を作ることは今後も続けていこうと思います!

image

2月3週

今週はまた体調を崩してしまいご迷惑をおかけしました。。

最近本当に体が弱くなっているので、しっかり食べてしっかり寝て体調管理には十分に気をつけようと思います!

image

2月2週

今週は今まで仕事で被ったことのない班でお世話になりました。
仕事面では色々と新鮮なことも多く、新しい発見もありましたが、なによりあまり話したことのない先輩方と話せたことがとても嬉しかったです。
来週は夜勤と日勤が入り混じったシフトですが体調に気をつけていきたいと思います。

image

2月1週

週末、東京タワーに行ってきました。
例の東京タワーから見える東京タワーの写真です。

image

それにしても、もともと何もないところにこれだけのビルを作った人はすごいなと思います。
こういう小さな感動と体験を積み重ねていけば少しはインサートも上手くなると信じてこれからもいろんな所にいこうと思います。

1月5週

今週は日勤でしたが
体調をくずしてしまい、ご迷惑をおかけしました、、
テストも近いので、しっかり整えていこうと思います!

そして先日、高校時代、大学時代とてもお世話になったアルバイト先が14年間の歴史に幕を下ろしました。
歴代の従業員が集まった他、店をこよなく愛していただいたお客様が最後の姿を見届けに集まってくださいました。
現役の従業員はそれぞれ次の道に進みます。
自分も負けないよう、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

image